つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

結婚記念日&アルディバースデー

12月3日は、ダブルでおめでたい日
今日はのりつく結婚15周年と、アルディ6歳のバースデーです。

立派な鯛が手に入ったので、塩釜焼きに♪



のりのり君手作りのごつい石器で、塩釜、オープン。
今年はみんな揃ってお祝いできて、良かったね。

アルディは、のりのり君手作りのチーズケーキでお祝いだよ。



(飾り付けは酔っぱらったつくつくが担当したので、かなりアバンギャルド
のりにぃのケーキが大好きなトゥーマイを左手で制しつつ

「アルディ、おめでとう!」



この固まり、一口でいきました〜
健康で、いつも可愛い笑顔でいてくれるアルディに、感謝
大好きだよ〜!

白のトルコキキョウで穏やかに迎える、結婚記念日。
15年も一緒にいれば、山あり谷あり。
特にこの1年は、のりのり君がお酒を止めたことで、
生活に色んな変化がありました。



12月は、普段使っていない婚約指輪をつける月間。
「結婚記念月は、特別な気持ちで過ごしたい」というのもあるのですが
寒い時期でないと「入らない」(新婚当初よりかなり太ったので)
っていうのが、一番の理由だったりして。

ちなみにのりのり君は、お酒をやめて痩せたことで
指輪がぶかぶかになってます。

のりにぃとの毎朝のジョギングで、歳の割にはすっきりした体つきのトゥーマイ
元々食が細くて痩せているアルディ、そしてのりにぃ。
一人ビッグなつくつくは、幸せ太りってことで。へへ。