つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのりセレクション駅弁

今日は、のりのりセレクション駅弁の日。
リクエストしていたこれは、
シューマイじゃなくて、シウマイだよ♪



久しぶりに食べる、崎陽軒シウマイ弁当
うんうん、この味!

800円でボリューム満点、杏が入っているのも、昔から変わらないなぁ。
のりつくとも横浜市出身ですので、何だかほっとする味なのです。

一緒にリクエストしておいたのは、これ。



八天堂のクリームパン。
期間限定の温めて食べるタイプが、今日から発売開始です。

中身は、あんバターとスイートポテト。
レンジで軽くチンすると、、、(翌朝の朝ご飯ね)



塩気のきいたバターがとろ〜ん
あんこにバター、スイートポテトにバター。
この組み合わせは、反則でしょ。

頭の中で、「美味しすぎるー」と言っている自分と
カロリーや脂肪のことを考えてしまう自分とが、
めちゃくちゃ戦いました。

結果「美味しい」が圧勝したので、二つぺろりといきました。
きゃ。