つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

レッドカーペットならぬ

レッドカーペットならぬ



トゥーマイ用カーペット

11歳のトゥーマイ、人間で言ったら、80歳くらいになるのかな。
相変わらず元気で、何にでも好奇心旺盛。
でもやっぱり、足腰が弱って階段を上るのを躊躇するようになったり
慌てて床で滑ったり。

しっかり見守りはしつつも、なるべく長く自由に動いてほしいので
足を滑らせやすいハウス前に、カーペットをひくことにしいました。
これで思わぬケガも防げるはず。

人のそばにいるのが大好きで、常につくつくの後追いをするトゥーマイ
階段にも、足をひっかけないようカーペットをしっかり固定したので
家事で忙しく行き来していても、頑張ってついてくるんだぞ〜。