つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

兜、買いました

桃の節句にはマイ雛飾るけど、我が家の三兄弟(のり、とぅ、ある)のための、端午の節句は?

ということで

f:id:tsukubanese:20210425133432j:plain

ちっちゃな、水引細工の兜を買いました。

和にも洋にも合う、シンプルなデザインがいいでしょ。

 

今日は、トゥーマイとアルディのワクチン日。

最近気になっていた、トゥーマイの足を相談したところ

「今年、14歳になるんですよね。トゥーマイ君、頑張ってますね〜」と

足腰にいいサプリを教えてもらいました。

人間の年齢に換算したら、のりつくよりもずっと年上。

もっと早くから、気遣ってあげなくちゃいけなかったな。

f:id:tsukubanese:20210425134157j:plain

のりつくのサプリコーナーに、新たにトゥーマイ用サプリも設置。

動きたい気持ちがあるうちは、しっかりケアして、少しでも長く歩こうね。

f:id:tsukubanese:20210425134215j:plain

お昼寝はソファ、夜はベッドで寝るのが好きなトゥーマイ

自力で飛び乗ったり、降りたりするのはもう危ないので、後ろからそっとサポート。

怪我なく、上手に歳を重ねていこうね。