つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

初・漢方

GWに遊び過ぎたのか、、、明けてからずっと風邪ひいています。
いつも通り、市販の風邪薬を使ってみたのですが、なかなか効かない上に
眠気と、飲み続けたことによる胃腸の不調で、何だか悪循環。

ならば、と



漢方

風邪程度なら、効き目は穏やかかもしれないけれど、副作用の少ない方が
体も楽なのでは、と試してみることに。

お湯で溶かして、まずは香りから。
恐る恐る飲んでみると、あれ?思ったほど飲みにくくないぞ。

あとは水分しっかり摂って、体を冷やさないように。
そして、仕上げは



あほカレー by のりのり君

あほみたいに大量のショウガが入っています。
体、ぽっかぽかになりますよ〜。

これで回復したら、漢方もありかも。
西洋と東洋医学、その時々の体調、症状に合わせて
うまいこと使い分けたら、もっと快適に過ごせるかも