つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

GW最終日は

GW最終日は、これにて〆



ネモフィラを見に、ひたち海浜公園

ネモフィラもコキアも、毎年道路は大渋滞&園内は大混雑。
今年は気合を入れて、7時半の開園前から並んでみたところ
拍子抜けするくらい空いていました〜。

写真の中に、こんなに人が入り込まないなんて、初めてだ!
そして、こんなにのんびり、ゆっくり見学できたのも、初めてだ



そうそう、海浜公園には何度来ているけれど
いつも同じ場所ばかり見ているような。
海浜”も、見ておかないとね。

海を眺めながら休憩できる場所。



人も少なくて、いいですよ〜。

ここから坂を下っていくと、、、



砂丘

厳しい条件下でも、植物たちが逞しく生きている様が見られます。
うん、なかなか面白いです。

沢山歩いて、お昼には家に。
明日からの生活に備えて、しっかり休みましょう。

ほんと、この10連休はよく遊んだなー。
毎年これくらいの連休があったら、いいのにな。