つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

筑波山

連休最終日は、お礼参りに筑波山へ。
いつもは男体山側のケーブルカーだけど、今日は女体山側のロープウェイ。



中間地点のすれ違い、結構スピードがあって盛り上がます。

ロープウェイの終点から徒歩5分ほどで、筑波山神社本殿に到着。
願い事を叶えてくれたお礼と、これからも家族の健康を守ってくれるよう、お願いしてきました。



本殿の裏手、岩を登った先には



こんな景色が広がっています。

今日はお天気がいいこともあって、山頂付近は、溢れんばかりの人、人。
地元が賑わうのは嬉しいことですが、、、今日は早めに下山しましょうか。



帰りのすれ違いも、迫力〜

神社に来るたび、家族の健康をお願いしていますが、、、神頼みばかりではなく
自分たちでも努力しなくちゃね。



「のりにぃ、大丈夫〜?」
二階を見上げながら、心配そうなトゥーマイ
先日のりのり君が具合悪くなり、二階のトイレにこもっていたときの写真です。

40代後半って、「これくらいなら大丈夫」という頭と、体の調子が一致しなくなるお年頃。
「まだまだいける」なんて過信せず、体の状態を正しく認識しなければなりません。

家での健康管理は、つくつく担当。
ということで、、、とあるものを、清水の舞台から垂直ダイブで買ってしまいました。
詳しくは、今度〜♪