つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ほろ酔い美人セット

のりのり君が禁酒してから、もう500日以上。
「一度じゃやめられないでしょ」なんて高をくくっていましたが
いやはや、すごいもんです。

目の前でつくつくがお酒飲んでいても、何も言われませんし
「帰りにワイン買ってきて〜」なんてお願いしても、全然怒られない。
逆の立場だったら、ちょっとイラっとしちゃうかも。

そして今夜は、、、つくつくが飲む日本酒に合わせ

”ほろ酔い美人セット”なるものを、作ってくれました。
い、いいんでしょうか?



なぜ”美人”かと言いますと、
唐揚げだったり串カツだったり缶詰なんていうのは、
見た目もがっつりし過ぎてるし、何より太っちゃうしね。(美味しいけど)

ということで、彩り野菜たっぷりのヘルシーなおかずが
次から次へとテーブルに並んでいきます。

もう一度確認しますが、、、ほんとに一人で飲んでて、いいんでしょうか?