つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お粥とお酒

週末の夜恒例、のりのり君による絶品お粥



ネギ油につけておいたホタテのお刺身に、熱々のお粥をかけ
少し蒸らしてからいただきます。
お粥にはXO醤が入っているので、コクもあって美味しいんですよ。
体にしみる、しみる〜。

お粥だけだとすぐお腹が空いたり、物足りなく感じるかと思いきや
毎回飽きずに満腹になりますし、お腹が楽な分、しっかり眠れるような気がします。

あ、つくつくはこちらもいただきました。



風の森ALPHA type1

お米でできているのが信じられなくらい、すっきりキラキラ、そしてほんのり甘〜い。
日本酒が苦手な人でも、これなら飲めるのでは。

突然禁酒を始めたのりのり君のせいで(おかげで?)、我が家の冷蔵庫には
いいお酒がまだまだ沢山眠っています。

むふふのふ。