つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

今年の冬から春にかけては、暖かかったり寒かったり。
ころころと変わるお天気で、庭の植物たちも
花を咲かせるタイミングをつかむのが難しそう。



3種類のクリスマスローズ、ようやく咲きそろいました。
いつもよりちょっと元気がないので、
花が終わったら、しっかり肥料あげておかないと。

こちらは、毎年つぼみを元気よくあげる水仙ですが



なぜか咲かずに、このまま枯れちゃうんです。
うーん、何が足りないんだろう。

庭のあちこちに、きまぐれに植え込んだ球根。
植えたあと忘れちゃっていることも多くて、、、これって何だっけ?



見たことないつぼみが、姿を現しました。
ど、ど、どんな花が咲くんだろう。

こちらは、アラブ系ご一家の長男君からいただいた、チューリップ。



もう2週間近く咲いてます。
庭には、一昨年次女ちゃんからもらったチューリップもあって
こちらももうすぐ開花しそう。

春ですなぁ。