つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

カラフル

お庭を始めた7年前は、白や緑が中心でしたが
今年はあちこちに、カラフルな花の苗を植え込んでみました。

只今元気に成長中。
水やりも楽しくできるよう、真っ赤なジョーロを買いました。



イギリスの老舗、HAWS社のジョーロ。
プラスチック製なので、満水6リットル入れても、重くありません。
「絹糸のような散水」と言われるだけあって、植物への当たりも柔らか。

こちらも元気に成長中♪



お世話していたご一家が、引っ越しの際「よければ持ち帰って」
と渡してくれた、チューリップ。
小1のちぃ姉ちゃんが、学校で植えたものなんだそうです。
何色が咲くんだろうな〜。

日に日に明るい色が増えていくお庭。
あぁ〜、早く思い切り庭仕事したい。。。
(まだ熱、下がりませーん)