つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

首筋

熱は下がったけれど、今度は首筋を違えてしまい、、、
かたじけない、のりのり君



つくつくの元気飯汁なし担々麺 by のりのり君

小さい頃は首筋が弱く、一度違えると自力で起きあがれなくなるくらい
ひどくなったものです。
で、とても普通に歩ける状態ではないので、学校休んだりしてたのですが
クラスメートからは「寝違えでお休み??」
と、よく不思議がられました。

いえいえ、大げさではなく、ほんとに動けないんです。。。

大人になってからは滅多になかったけれど、たまになると、辛い〜。
そして、こちらもちょっと辛い〜。



トゥーマイの枕になっているわたし
(肩、がっちり押さえ込まれてます)

ずっと添い寝してくれるのは嬉しいけれど、枕にされたり
急に寝返りうたれたりすると、激痛がぁ。