つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

タヌキでもライオンでもなく

親バカが思いっ切り入りますが



アルディって美少年

6年ほど前の寒い寒い冬の日、まだよちよち歩きのアルディは
動けなくなっていたところを親切なご一家に保護していただき
その後、我が家へ迎え入れることに。

ですので、詳しい月齢も分からなければ、犬種も不明。
どんな子に育つのか、不安も相当ありました。

子犬の頃は、こんな感じ



ちょっとタヌキっぽい?

トゥ兄ちゃんの後を追いかけ、ようやく階段を上れるようになった頃は



子ライオン??

毛の生え具合によっては、狐にも見えるアルディですが
現在、我が家のアルバムでは、、、



なぜか"Cats"と自動認識されます。

犬だってば〜!

さてさて、今日は火曜日。
今年ののりのりセレクション駅弁、第一弾は



あわび五能線弁当

お弁当であわびがいただけるなんて、贅沢
ほんのり甘い味付けは、つくつく好み。
片手に乗っちゃう小さなサイズですが、
付け合わせも秋田らしい美味しいお野菜で、満足感アリです♪

今年度ののりセレ駅弁は、来週でいったん終了。
最終回は何かな、何かな〜。