つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

食べ比べ

秋になると食べたくなるのは、栗きんとん。
つくつくは「恵那寿や」派ですが、たまには食べ比べも。



のりのり土産 from 名古屋出張

初めていただく、川上屋の栗きんとん。
寿やと比べると少し甘めで、まるでお干菓子のような細やかな裏ごし。
おいし♪

栗きんとんの名店といえば、すや、恵那寿や、川上屋恵那川上屋などなど、、、。
似た名前が多いのも、なかなか面白い。
いつか現地で、夢の食べ比べに挑戦してみたいです。

そしてこちらは、今週ののりセレ駅弁、氏家の元祖かきめし弁当



かきめし弁当は数あれど、食べ比べた結果、やっぱりこちらが一番好き。

のりのり君がお土産で持ち帰ってくれるので
つくつくはおうちにいながら、全国の美味しいものを食べ比べ。

ありがたや〜。