つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

手作りゴミ出しカレンダー

我が家は年末の大掃除をしない代わりに、春と秋には”中掃除”。
今年も少しずつ、部屋の片づけと掃除を進めています。

ふと見ると、冷蔵庫に貼った色んなものが目につきまして
便利なのでつい色々貼り付けちゃうけれど、、、ごちゃつき感、満載です。

特に目立つのは



ゴミ出しカレンダー

すごく見やすくて、必要な情報がしっかり載っていて、なくてはならないものですが
何せサイズが大きく、色がカラフルすぎて。

ならば、いつもの”あれ”ですね。



自分で作る!

A4の紙にふた月分。
裏にも印刷すれば、1年で必要なのは3枚だけ。

半分に折れば



すっきり

さ〜て、次はどこに手をいれましょうかね