つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ごきげんファーム

つくばのいいところは、新鮮で美味しい食材が
お安く手にはいるところ。
まだ朝露のついているとれたて野菜を、毎日食べられるなんて
本当に贅沢だと思います。

いつもは近所の直売所で買っているけれど、今日はこんなところから。



ごきげんファームの野菜ボックス、宅配してもらいました

地元で運営される、こだわりの農園。
障害のある方たちが、農薬や化学肥料を使わず育てているんだそう。
丁寧に手をかけられていたのがよく分かる、きれいなお野菜でした

いつもお店で買っているような、びっくりするほど
丸々太ったものではないけれど、、、今は応援の気持ちで購入。
でもきっと近い将来、ベテラン農家さんもびっくりするような
立派なお野菜を沢山生産してくれると思います。

担い手不足の農業がきちんと将来につながること、
安心安全なものが毎日食べられること。
二つの大切なことが、しっかり守られていきますように。