つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

人間ドックに向け

体重が減ることのないまま、食欲の秋に突入したのりつく。
できる限りヘルシーな献立作りをしているつもりですが、、、
疲れて帰ってくるのりのり君には
「しっかり食べさせてあげたい」、なんて。
ついつい、お腹一杯になる量をよそってしまうんですよね。

ですがこのままでは、年末の人間ドックで注意されること間違いなし
心を鬼にして、腹八分目にしていきますよ〜。

併せてつくつくも、一人で食べているお昼ご飯とおやつを見直すことに。
ほんのちょっとの一口でも、写真で全て記録!



以前だったら、甘いシロップのたっぷり入った
ラテをオーダーするところですが、今日はドリップコーヒー。
今まで気にしたこともなかったおやつも、しっかりカロリーチェック。
体重が減らない理由が、一日にして分かりました

あと3ヶ月でどれだけ効果が出るか、乞うご期待。