つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

秋色

玄関飾りを秋バージョンに。
久しぶりの手作りリースです。

庭に植えてあるユーカリを使って



小さなサイズなので、15分ほどで完成!



夏バージョンの貝殻を片づけ、早速飾ってみました。



摘み立てのユーカリですので、あと2〜3日は香りが楽しめるかな。
ユーカリはしっかり乾燥させると、何とも言えない
アンティーク色になるんですよね。

さてさて、秋といったら”中掃除”。
我が家は年末の大掃除をしない代わりに、春と秋に””中掃除”します。
台所だったりエアコンだったり窓拭きだったり。
空気が乾燥していると、はかどる、はかどる♪

毎日ほんの少しづつ綺麗にして、部屋も秋色に