つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

行ってらっしゃい会

間もなく、タイに永住するため日本を離れる親友のSさん。
本当は先週「行ってらっしゃい会」を開く予定だったのですが、地震直後ということもあり、今日に変更。
まだ落ち着かない毎日にも関わらず、沢山の友達が集まれたのも、Sさんの人柄ゆえですね。

DSC00099.JPG

Roy's 東京にて
休日にもかかわらず、いつもよりひっそりとしたヒルズ周辺にびっくり。
でも、いつものメンバーが揃えば、あっという間に笑い声が。
みんなそれぞれに大変な生活をしているけれど、元気な女子たちがいる限り、子供も夫たちも大丈夫なのです

3時間しっかり喋りたおした後は、インフルエンザにかかってしまったRUMIちゃんに、つくばの春野菜の差し入れを。
旬の栄養をたっぷりとれば、早く元気になれるはず

RUMIちゃんの手伝いにきていたつくママからは、、、

DSC00115.JPG

実家の庭の椿をもらいました
地震のショックで気持ちも落ち込みがちでしたが、毎年差し入れてもらっている大好きな花を見て、ほっこり。
春なんだなぁ〜。
地震直後は、自分でも覚えていないくらい呆然と過ごしてしまったけれど、、、その日々を取り戻せるくらい、気持は明るく、前へ前へ!

のりのり君は、余震でおびえる犬たちと一緒に、家で留守番していてくれました。

DSC00113.JPG

お夕飯は、のりのり君作・ラフテー
来週からは再び、出張続き。しっかり食べて、備えなくちゃね。