つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくばへ戻りました

のりのり君は、今朝から仕事場へ。
のりのり君の実家で、犬たちとお留守番の一日です。

何度も遊びに行ったことはあるけれど、車で1時間半ほどの、気軽に行き来できる距離ですので、結婚してから一度もお泊まりしたことがなかった横浜の家。
慣れないキッチンに多少苦戦はしたけれど、のりパパと一緒にご飯を食べたり、ドーナツをつまみながらニュースを見たり。
穏やかな天気の中で、しばし地震のことも忘れてのんびりと過ごしました。
トゥーマイとアルディも、いつもより長い散歩に連れて行ってもらったり、おやつもたっぷりもらって満足げ。

昨日出かける直前まで、数日とは言えつくばを離れることにどうしようもない不安や寂しさがあったけれど、のりのり君も安心して仕事に出かけられましたし、犬たちも、つくばよりずっと少ない余震で落ち着いた様子。
うん、うん、これで良かったんだ

原発のほうも落ち着いたようですし、夜遅くにつくばに戻ることに。
しっかり休んできたので、これからは被災地復興のための「何か」を、実行に移さなければ!ですね。