つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

勉強の前にパンケーキ

今日は植物画の勉強のため、つくばの施設2ヶ所をはしご。
と、その前に・・・



腹ごしらえ〜@トタンコットンカフェ

ずっと気になっていたパンケーキのお店。
平日だし早目の時間だし、、、と思っていたら、あっという間に満席。

注文してから作られるパンケーキは、口の中でほわっ、とろ〜り。
並んででも食べたくなる理由、分かりました

さてさて、勉強のために訪れたのは、筑波大の図書館。
古い植物図鑑を、片っ端から見てきました。
こんな大きな図書館で自由に閲覧できるなんて、幸せ♪
100年以上前の図鑑の美しさに、感動です。

そしてお次は、筑波実験植物園。
気になる植物を、しっかり観察してきました。
平日だと、まるで貸し切りのようにのんびり過ごせますよ。



さーて、次はなにを描こうか。