つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

パーティーの下見

去年3月中旬、中東からお迎えしたご一家。
ひょんなことから、つくつくも生活のお手伝いをすることになり、、、
思い返すと、本当に色んなことがありましたー

一年の滞在期間を経て、来月には関西へお引っ越し。
その前に、みんなを集めてパーティーしましょ、ということで



会場の下見@ボスポラス・ハサン

イスラム教徒用のハラル食材を使っているか、確認してきました。
ついでにお味見も♪うん、これならきっと、大丈夫なはず。

豚だけ抜けばいいと思っていた、ハラル料理。
いえいえ、羊だって鶏だって牛だって、
決まった方法で精肉されなければ絶対にだめだし
アルコールの入ったみりんやお醤油も、NG。
勉強になりました〜。

あとは当日、みんなでわいわい楽しく過ごすだけ。
沢山の人が集まってくれるのも、ご一家の人柄ゆえ、
こちらで過ごす最後の日まで、しっかりお手伝いしましょ。