つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

マグロづくし

午後からつくばで仕事ののりのり君と待ち合わせ、一緒にお昼を食べることに。
以前から気になっていた土浦魚市場にて、マグロづくし


のりのり君は大トロ丼(1500円)、つくつくはバチマグロほほ煮定食(1000円)。
奥に見えるのは、市場の段ボールの山

盛りが大きいとは聞いていたけれど

小さな洗面器くらいある器に、両目ついてるマグロの頭がどーん。
それだけでなく、大盛りご飯に小鉢2品、そしてお惣菜とお味噌汁は取り放題
大トロだって、分厚い切り身がたーっぷり。

美味しいから全部食べたいんだけど・・・最後のほうは、二人ともはぁはぁ。
完敗です

ちなみにのりのり君、「頭がよくなるから、眼の周りのぷるぷるを沢山食べるんだ」と頑張ってましたが、、、食べすぎたせいか、その日の夜なんと発熱してしまいました。

頭が良くなる前に、知恵熱?