つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ゴールデンウィーク初日

ゴールデンウィークの初日は、つくつくのリクエストにより、国立近代美術館へ。
とその前に、、、途中下車してランチを調達。



ずっと食べてみたかったフルーツサンド

千疋屋といえば、総本店と、そこからのれん分けした京橋千疋屋銀座千疋屋があって
それぞれフルーツサンドを出しているのですが、調べてみたところ
おそらくつくつく好みは”銀座千疋屋”。
ちょっと甘めなところと、レトロな包みがど真ん中!

のりのり君は、アボカドサンド



専門店ならではの完璧なアボカドを使い、その場で作ってくれる、贅沢なサンドイッチです。

デザートももちろん、忘れずに♪



もう緑が濃くなり始めている、北の丸公園で。
都内にも、こんなにゆったりとした公園があるんですね。

ランチの後は、工芸館と美術館。
ゴールデンウィーク中ですが、人も少なく、じっくり鑑賞することができましたよ。

で、帰るまで少し時間があったので、寄り道を



飄々とした唐子に、一目惚れ

ネットで検索中に、たまたま見つけた器屋さん。
普通には見つけられないような、細い路地裏にある小さなお店。
で、入ってみたら目が💛
好きな器でご飯を食べられる幸せといったら

年々、人混みが苦手になってきているつくつく。
ゴールデンウィーク初日は、人の多さに圧倒されることもなく
のんびりと過ごせました。

う〜ん、何て贅沢なんだ