つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

我が家の専属大工さんは

珍しく、土日ともお休みののりのり君。
こんなチャンスは滅多にありませんので、、、遠慮なく発注!



扉を開けると、小さなあかりが自動でオン!

食器棚の一番下は、普段使いカトラリーの収納場所。
でもここ、ちょうど扉のかげになってしまい、照明の光が届かない場所なんです。
暗がりの中から、何種類かあるお箸の組み合わせを一度で当てるのは、至難の技。

「他の食器を出すのに邪魔にならない大きさで、十分な明るさがあって、、、」とざーっくりとした
説明したところ、早速、使い勝手のいい照明をつけてくれました。
さすが、のりのり君

こちらは、以前発注した、コード絡みを防ぐもの



キッチンカウンター下スペースにあるコンセント穴は、2個。
でも、ここに収まっている家電は4個でして。
それぞれ使うたびに入れ替えをするのですが、放っておくと
長いコードが絡み合って、大変なことになってしまうんです。

カウンター内側の壁にマグネット板をつけてもらい、コードにはクリップ付きマグネット。
使っていない2つの家電コードは、ここにつけておけば絡まることもありません。
これで、キッチンでのイライラも大幅に削減♪

これら全て、100均アイテムを利用。
我が家の専属大工さんは、お財布にも優しいのです。