つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ペンキ塗り

今年のゴールデンウィークは遠出せず、仕事も暦通り出ているのりのり君。
そんな気忙しい中でもちゃんとつくつくの希望をかなえてくれたり、自分のやりたいことをしてみたり。

そして昨日はto do listの最上段、ペンキ塗り

内開きにこだわって探した玄関ドアは、木製。
風雨にさらされたり、かけてあったリースでこすれたりして、だいぶ色が抜けていたのです。
これだけ大きなもののペンキ塗りは初めてですので、、、めちゃくちゃ真剣です


新品のようになりました
このドア、夏場は鍵がスムーズにかけられますが、冬はかけにくい。
木製ということで、季節によって微妙に伸び縮みしているんですね。
メンテナンスに手はかかるけれど、まるで生きているようで、年々愛着が増しています。

ということで来年もペンキ塗り、よろしくお願いしまーす♪