つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

雪の日散歩

朝カーテンを開けたら、外は真っ白
さ〜て、お散歩行きますよ〜

まずは、トゥーマイから


寒いのへっちゃら、雪大好きのトゥ兄さん。
ふわふわ雪の上は元気に、凍った場所はそろ〜りそろり。
へっぴり腰で歩くつくつくを振り返りながら、ゆっくり歩いてくれました。

つくばには10年近く住んでいるけれど

滅多に冠雪しない筑波山
全体に雪が積もっているのは初めてみたぞ!

お次は、アルディと


雪に突っ込みました〜
いつもとは違う景色、雪のにおいに大興奮ちょっと長めに歩いてあげました。

公園の大きな池も

全面凍結!
トゥ&アルも大満足で、帰宅後はぐーすかぴー
あったかいお部屋で、何の夢見てるんだろうな〜。