つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

バレンタインデー

今年のバレンタインデーは、初挑戦のココア・マドレーヌ

ラッピングなぞしてみると、美味しそうに見えるのだ
お夕飯は、のりのり君の好きそうなものを

厚切りポークとレンズ豆を煮込んでます
どちらも、最近買ってもらった本から作ってみました

レンズ豆はヤミーさん
マドレーヌは本付属の型を使い、別の簡単なレシピで
どちらも30分でできた♪

料理本はすでにたくさんあるので、欲しいものがあっても本屋さんでじーーっと眺めるだけなのですが、、、気になる本は迷わず買うタイプののりのり君、「買ってきなよ」とすすめてくれました。
せっかく手に入れたのですから、どんどん活用しなくちゃね。

夕食後は、雪の夜のお散歩へ。
トゥ&アルのはしゃぎっぷりといったら!


大興奮してブレブレのアルディ、トゥーマイをあおること、あおること。
この後トゥーマイに一喝され、ひっくりかえされてました
うちの中ではとぅ兄さん、暴れると叱られるのでおとなしいけれど、雪の中では本領発揮ですな。


ほんの数分で、アルディの背中に雪が積もった
裏庭のシマトネリコは・・・

雪の重みで折れてしまうかと思うくらい、しなってました
足元が悪くて大変だけど、犬たちが嬉しいのなら、つくつくも嬉しいのです