つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

掛け布団の季節には

”一生懸命”な寝顔が可愛くて、思わず一枚

眠くなると、毛布をたぐり寄せたり、ふみふみして広げたり。
ちょうどいい感じ(?)にしてから、どさっと倒れ込みます。
今日はのりのり君の毛布を敷布団に、そしてつくつくのパジャマを枕代わりにして、熟睡中
また毛だらけになっちゃうけれど、ま、いっか

ここのところ急に寒くなったので、今夜から羽毛布団も掛けることに。
乾いた空気にさらしてカバーもかけ、準備万端ですよ〜♪

しかし、ここで問題が。。。

僕、知らないよ〜
いえいえ、犯人は君です
アルディはなぜかファスナーを噛むのが好きで、目を盗んではガジガジガジガジ・・・。
あっという間に破壊されてしまいます。
掛け布団カバーも、何枚おじゃんになったことか

夏の間はどの部屋にも行き来自由ですが、掛け布団を使う季節だけは、寝室への出入り禁止ですよー!