つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

花粉症

急に秋めいてきたので、風邪でもひいたのかと思っていたけれど、、、この鼻水のすごさは、アレルギーっぽい
そろそろ空くだろうと狙って行ったお昼時、近所の耳鼻科にはまだあふれんばかりの人が待っていて、結局診察が終わるまで1時間半もかかりました。
この季節の花粉症患者さん、結構いるんだな〜。

そういえば先日親知らずを抜いたとき、鼻づまりで口呼吸に頼っていたせいで、、、傷口を縫うことができなかったんです。
口で吸ったりはいたりするたび喉が締まって、どうしても奥まで手が入れられないとのことで、「縫わないでおきましょうね〜」。。。
無事くっついたので良かったのですが、これからは歯医者さんにかかる前に、鼻も治しておかなくちゃ〜。