つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

新しい毛布

冬用毛布がだいぶくたびれてきたので、買い換えることに。
今までと同じ、軽くて暖かいポリエステル製にしようか迷いましたが
ちょっと冒険して、綿100%をチョイス。



アルディが早速ON、からの



すやぁ〜

シール織りという特殊な織り方で、パイル目がびっしり詰まっているので
肌触りはしっとり、柔らか。
暖かさはポリエステルに負けるけれど、まだ体力あるうちは
自分でぐぐっと体温上げればいいわけで。
秋冬だけでなく、夏場のタオルケットにもなりそうな、
なかなか優秀な毛布だと思います。

さてさて、つくつくが身支度している間、
アルディはつくつくの、そしてトゥーマイはのりにぃの掛け布団の上。
鏡越しに見える二頭の寝顔に目を奪われ、支度する手もつい止まりがち。



「早く支度して、散歩連れてってよ」

童顔に見えるアルディですが、顎の下に白い毛がちらほら。
犬は人間の7倍速で年をとりますので、アルディも
のりつくの年を追い越したことになります。

頭の中は、やんちゃな三歳児のままのトゥーマイ



お顔がだいぶ、白くなりました。

あ、犬だけでなく、のりつくも順調に老けてるんですけどね