つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

インディアン風の

トゥーマイ&アルディのお散歩中は、歩きやすいスニーカーを履いているけれど、草むらに入ることもあって常にドロドロ
ですのでこの季節、ちょっと出かけるとき活躍するのは、こんな靴。


靴下を履いたままでも楽々入る、柔らか革靴
Clarksを日本で買うとものすごーく高いのですが、これはイギリスのアウトレットで購入したもので、1足£20(今だと2600円)。
すごく歩きやすいけれど、毎日使うとあっという間に汚れてしまうので、今年はこれを買い足しました。


アルディと同じ色だ♪
サイズをうまく選べば、厚手のソックスを履いていても楽々入ります。
歩きやすいのもあるけれど、何より好きなのはフリンジとコンチョ。

DSCN4388.JPG

小さい頃憧れていた”編上げフリンジ付きブーツ”、去年突然どうしても欲しくなり、自分の年も考えずに買ってしまいました。

子供の頃、手作りの紙製着替え人形が好きで、色んな洋服をよく作っていたのですが、お気に入りはインディアン風。
”編上げフリンジ付きブーツ”に羽根の髪飾りをつけたコーディネートが、一番のお気に入りでした。

自分自身の髪形も「インディアンみたいにして!(両側で三つ編み)」と、つくママによくお願いしていたような・・・。
つくつくの前世は、ネイティブアメリカンだったのかな。