つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のんびりホリデー

のりのり君を誘い、バラを見に行ってきました

Rose Garden 坂野
個人のお庭を一般に公開している、オープンガーデン。
夏の暑さもあって、バラはあまり咲いていなかったのですが・・・個人で管理されているとは思えないほどの、沢山の株にびっくり!
初夏の頃は、花に覆い尽くされているんでしょうね。

坂野家住宅にも寄ってきました。


前回一人で来た時、係の方がずっとついて説明してくださったので、今回はのりのり君に解説してあげることに。
見事なモミジをバックに、パチリ

さて、今日は久しぶりに、ウッドデッキでのんびりご飯。
夕暮れをのんびり眺めながら、まずは乾杯♪

DSCN4349.JPG

日暮れた頃には、赤ワインまで開いてたりして・・・
DSCN4353.JPG

この家に越してきた時は、よくウッドデッキでキャンドル灯しながら過ごしたりしていたけれど、最近は全然してなかったな。。。
年々忙しさに拍車がかかり、たまに空いた週末はがっつり遊んで、さらに疲れたりして。
たまには、”あえてな〜んにもしない半日”っていうのも、もたないとね。