つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

寒さ対策

まだまだ残暑が続いていますが、暑さ対策節電グッズのおかげで、何とかやり過ごしている毎日です。
でも今回、購入するタイミングが少し遅れたので、予約してから手元に届くまで一か月近くかかりました。

快適だし電気代も安く済んだし・・・ならば寒さ対策の節電グッズは、早目にゲットしておきましょうか。


暑くてまだ開ける気持ちになれませんが…
いわゆる”着る毛布”、つくつくでも引きずるほど長い、フリースのマントです。
真冬に入ると膝掛けだけでは寒くて、リビングまで毛布をずるずると引っ張り出していた毎日でしたが、これなら着たまま楽々移動、あったかそうですよ〜。
のりのり君用にも購入したので、今年の冬は、夫婦揃ってどろーんと長いマント姿。
トゥ&アルのぎょっとした顔が、目に浮かぶなぁ。

トゥーマイもアルディもまだ若いので、寒さ対策は必要なさそうだけど、辛そうだったら着古したフリースでベストでも作ってあげようかな。
アルディはのりにぃのにおいが大好きで、寝起きののりのり君の顔に背中をこすりつけて、”のりのり臭”を自分にうつすのが日課
トゥーマイも「やけに静かだな〜」と思うと、のりのり君の着た洋服にすりすり〜

はい、のりのり君のお下がりをリメイクしてあげましょね。