つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

皮膚科のついで

先週からの風邪と同時に、調子が悪くなったのは肌。
手指に原因不明の腫れが出て、しもやけのような痛痒さに悩まされていました。
放っておけば治るだろうと思っていたけれど、一向に良くなる気配がないので・・・とうとう、皮膚科にもかかることに

でもつくつく、小さい頃からお医者さんが大の苦手でありまして

会社員時代の年二回の健康診断でも、お医者さんの姿を見ただけで血圧急上昇。
顔は真っ赤になるわ、言葉は出てこなくなるわで、大変だったのです。
毎回説明するのが面倒なので、カルテには「白衣恐怖症」と書いてもらってました。

ですのでつくつくが病院に行くのは、よっぽど具合が悪い時か、おまけつきのとき。
今回は後者でありまして、、、えへへ。

今日行った皮膚科は美容診療もやっていて、もしいい先生だったら、沢山できてしまったシミをついでに

なかったことにしてもらおう
と目論んでます。

で、肝心の診察のほうですが・・・先生は熱心に話を聞いてくれたし、看護婦さんは優しかったし、いただいた薬で驚くほど回復してきたし、いいことだらけ。
これだったら、もっと早く行っておけばよかったな。

近所に安心して通える病院が一つ増えて、ほっ
あとは、つくつく貯金で消せる程度のシミかが、問題だな。