つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お手伝い

今日まずやっておかねばならないことは、皮膚科に行くこと。
先週から目の周りがかゆくなり、アレルギーだと思って目薬をさしていたのですが、良くなるどころか紅く腫れてカサカサに・・・。
小じわも大量発生して、一気に老け込んだ感じになってしまいました

元々白衣恐怖症で病院は大嫌いなのですが、近所の某クリニックは雰囲気もよくて、気軽に行くことができます。
受付の方も優しいし、プライバシーもちゃんと守られているし、お医者さんもじっくり相談に乗ってくれます。
診察内容はその場でPCに入力してプリントアウトしてくれるので、どんな症状でどんな薬が出されるのかも一目瞭然。
お互いに確認できるし、記録もしっかり残るので、「医療ミス」なんていう悲しいことも起こらないんでしょうね。
こういうちゃんとした病院が、地元に増えてくれるといいな。

午後からは、ミオさんのお引越をちょこっとだけお手伝い。
ほぼ完成した新居にも、上がらせてもらいました♪
天然木を贅沢に使った広々リビングは、日も燦々と降り注ぎ、あったかぽかぽか。
冬でも素足で過ごしたくなる、快適空間でした。
ミオさん邸のこだわり「クライミング壁」も、つくつくの想像をはるかに超える立派なもの。
登るのはもちろん、色々な形のホールドがついているので、見ているだけでも楽しい気分になれます。
いつかのりのり君と一緒に、挑戦させてもらろう

明日はいよいよ、のりのり君の帰国です。
目の腫れが、早く引きますように。