つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

抜歯にむけ

恥ずかしながら、つくつくは白衣恐怖症。
滅多なことではお医者さんにかからないのですが、、、ずっと前から生やしっぱなしの親知らずが、とうとう我慢できないくらいに痛くなりまして
半べそかきながら、歯医者さんにかかってきました。

このまま痛むたびに薬で抑えるか、それとも抜くか、悩みに悩みぬいたのですが、

抜くことにしました〜 

相当難しい抜歯らしく、しばらくは外出もままならない様子。
しっかり体調整えて、覚悟を決めて臨みたいと思いますっ

最近痛みを我慢しすぎたせいで、喉や頭まで痛くなっているし、ちょっと体も弱り気味。
こういうときは、楽チンで栄養たっぷりなこれに助けてもらおう


地元の朝採れ野菜をたっぷり、水をほとんど入れずに無水鍋でコトコト。
塩やコンソメの味が負けてしまうほどの、あま〜いポトフです。
パンも手作り、牛乳とバターがたっぷり入った、ふわふわパン

今までは片方だけで噛んでいたけれど、完治すれば、両方の奥歯でがしがし食べられるはず。
今度こそ、ちゃんと治療できますように。(前回は、診察台で貧血起こしてまさかの中断