つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

帽子、完成

手編みの帽子、完成しました
DSCN3663.JPG

最初は本の通りに編んでいたけれど、途中から増し目の法則に気づき、つくつくサイズになるよう適当に編み進めてみました。
仕上がりは、ジャストフィット
この調子なら、頭頂部の形やつばの広さも、自分好みのオリジナルレシピで作れそうだな。

慣れれば空いた時間を使って2〜3日でできるので、へたってきたらまた別の色で挑戦してみようっと

今日もお仕事ののりのり君、「休日なのに申し訳ない」と買ってきてくれたのは・・・

DSCN3669.JPG

アンジェリーナのモンブラン
若かりし頃は一個ぺろりといけたけど、今は半分でギブアップ

さて、今月はもう、土日も休みなくお仕事ののりのり君。
そのつもりで生活してるんだろうなぁと思い、「今月はお休みがなくて、大変だね」と声をかけてみたら

「えっ、ほんと??」

本人、気付かずどんどん予定を入れていたらしい。
が、がんばってくれたまえ・・・。