つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

マホー石けん

とぅ兄さんの足裏は、カサカサしてるけど
DSCN3288.JPG

アルディの肉球は、しっとりプニプニ
DSCN3289.JPG

そのしっとりとした足で部屋中ぺたぺた歩くので
フローリングにはフットプリントがいっぱい・・・
掃除するのは大変だけど、可愛いから許す

毎日かけているスチームモップですが
専用パッドを洗うのに重宝しているのは

DSCN3290.JPG

ウタマロ
お友達のブログで知ったこのウタマロさま、がんこな汚れにもガツンと効きます
とても固い石鹸なので、つくつくは直接ごしごし。
泡がほとんどたたないので、すすぎもあっという間です。

どろんこの靴下も真っ白にしてくれるそう。
元気なちびちゃんのいるお母さん、試してみる価値ありですよ。