つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君、帰国

行きよりもさらに時間がかかり、丸一日以上かけてのりのり君、無事帰国しました。
多少疲れてはいるようですが、体調も良好、お仕事も順調に進んだようで、ほっと一安心です。

スーツケースの中からは、、、出てくる、出てくる、のりのり土産 from シリア。


奥にあるのはレバノンKSARAワイン、中央はピスタチオにアレッポ石鹸、薔薇のジャム。
そして手前は、ゴマとピスタチオのクッキー。

写真もたくさん撮ってきてくれました。
渓谷を背景に、出発前日にプレゼントしたバッグはこんな感じ。


そのほかにも、シリアらしい景色が何枚も。
追々ご紹介しますね。

以前は現場に電話もなく、急ぎの用事のとき困ったり、「遠いところに行っちゃったんだなぁ」なんて寂しかったりもしたけれど、今では携帯でいつでも話せるので、ほんとに助かります

たった10年ほどでこんなに便利になってしまうなんて、これから先、どうなっちゃうんだろう。
モノの進化のスピードについていけるか、心配なつくつくであります・・・(すでにアヤシイ)