つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

近場で仕事なので

以前の職場と以前の家は、車で5分程度の距離。
お昼も食べに帰ってきますし、”帰るコール”から5分後には食事の支度を整えなければならないので、結構大変だったのですが・・・今思うと、いい面もあったんだな。

今週のりのり君はつくばでお仕事ですので、こんなこともできたりするのです
まずは朝食をグランメゾンでいただき、出勤時間まで近所をお散歩。

ランチは家で作りたてのご飯を一緒に食べ、仕事を手伝ってくれる学生さんたちへの差し入れを買い出しに行ったり。


志ち乃のどら焼き
カレー好きののりのり君には、伽哩銅鑼!

お夕飯だって、一緒にぱぱっと作れるぞ。


ゴルゴンゾーラのパスタ(チーズを生クリームで溶かすだけ!)を作っている間に、チキンのクリーム煮が完成♪
手のこんだお料理よりも、簡単でも、一緒に作ったできたてホカホカを食べられるのが一番の贅沢。

気持ちに余裕ができると、週のはじめからワイン飲んじゃったりして


中東土産、レバノンKSARAワイン。
おいしゅうございました〜。