つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植え込み

引っ越してきた当時、近所の歩道にはセダムが植えられていたのですが、後から生えた雑草にあっという間に負け、草ぼうぼうの状態がずっと続いていました。
最近業者さんが作業していたので、「まぁ無難に、つつじあたりかな」なーんて思っていたのですが、、、何だかちょっと、おしゃれじゃないですか


どの通りの植栽を見ても似たようなものが多い中、このスタイルは新鮮!
面白いのは白っぽい砂利の部分、砂利の下には防草プレートがひかれているんですよ。
これだったら、間隔をあけて植えても雑草に悩まされることもありませんね。

見た目も爽やか、手間もかからず一石二鳥。
このままきれいに、育ってくれますように。