つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり研究室、パーティ!

今日はのりのり研究室パーティー@のり☆つく邸。
我が家でのパーティー史上初のゲスト14人+私たち二人に、「とにかく無事終わりますように」と神頼み。。。


冷蔵庫には、お出しする順番と使うお皿をメモ
これがあれば、キッチンも混乱しないのだ

今回のメニューも、すべてのりのり君お手製ですよー
1.地元の新鮮野菜スティック、バーニャカウダとガドガドソースで
2.ホタテのカルパッチョ、中華風
3.手巻き生春巻き(セルフサービス)
4.トードマンプラー
5.ベトナム風角煮、味玉つき
5.しめのグリーンカレー

今日は若い男子学生さんが多かったので、あっという間にお皿が空っぽ。
8時間に渡り、大いに食べ、大いに喋り、楽しい会となりました。

さぁ、明日からはしっかり勉強して、いい論文を書いてもらいますよー。by 鬼軍曹つく