つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お見送り会

今日は、お友達のようこちゃんご一家が転勤するので、直前のお見送り会
思い返せば、彼女も含めた女友達グループとは、20〜30年のお付き合いになります。
20代の頃は”若葉町探検隊”(横浜にあるちょっとあやしげな街?)と称して、大いに食べ、大いに喋り、、、底なしのパワーで遊んでいたんだったよなぁ。

今ではみんな、すっかりいいお母さんだったり、キャリアウーマンだったり
集まればすぐ、気持ちだけは20代。でも体力は、しっかり40代〜

夕方、のりのり君にバラ苗を植えてもらいました。

ナニワイバラ
今はまだ、小さくひょろひょろの苗ですが、とても強い品種らしいので、、、ここまで広げる予定でいます。


こちらもとっても強い、ハニーサックル
この季節、爽やかなジャスミンのような香りの花を沢山つけてくれます。
ここまでうまく、バラを誘引できるかな。

のりつくの海外生活は留学だったので、渡航先も年数も分かってのことですが、会社勤めの方はいつ帰ってくるのか、次にどこに行くのか、分からないんですよね。うーん、大変。。。
数年後、帰国のパーティーをする頃には、北庭の様子もすっかり変わっているのかな。