つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

新計画

ガーデニングショップで買った苗や、ネットでお取り寄せした株が続々と集まり、あとは霜のおりなくなる日を待つのみ。
あたたかくなったら早速植え込み作業に入りたいのですが、その日までに欲しいのは、植物名を書いて地面にさしておくプレート。
せっかくこだわって手に入れた植物でも、あとになると「名前なんだっけ?」なんてことがよくあるのです

イギリスではきれいな色の木製や、アイアンの小洒落たものをよく見かけたのですが、地元のガーデニングショップには、味気ない白プラスチックのものばかり・・・そういうときにはやっぱり、作るしかないかな

ということで、ホームセンターでちょうどいい厚みと幅の木材を買い、合わせて塗料も選択。


気になっていた The Rose Garden Color's をゲット
庭の化粧砂利と植物を邪魔しない、ナチュラルなブロンズ色にしてみました。
白油性ペンで植物名を入れたら、きっと可愛いぞ〜。

さぁ、がんばって工作しちゃいますよー!