つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

手作りプレート

先日買ってきたを使って、植物名を書くプレート作りに挑戦してみました。
大変かと思いきや、拍子抜けするほど簡単、簡単♪
のこぎりで適当な長さに切り、切り口をサンドペーパーで滑らかにしたら、塗料を塗るだけ。

ちょっとばかり斜めやぎざぎざになっていても、それは”手作りの味”っていうことで。


白い油性ペンで植物名を入れたら、出来上がり
今後の改善点は、字体かな。カフェの黒板に書いてあるような素朴な文字って、どうやって書くんだろう〜。
余ったプレートは、白ペンと一緒に大好きなマグに入れて、いつでも使えるようにスタンバイ。


偶然にも、ガーデニング
これを使えば、植物の名前を忘れて困ることもないし、冬の間姿の見えない宿根草の居場所もちゃんと把握できます。
こんなに簡単に作れるなら、もっと早くやっておけばよかったな