つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

月曜日の

月曜日ののりのり君は、寝起きも悪ければ、仕事の調子もいまいちだそうで・・・。
そんなときは、美味しいものを食べて飲んで、リフレッシュ!


今夜はお野菜たっぷりの、豆乳鍋に決定
お酒は雪さんからいただいたもの(美味しかったです)、元気な赤いラベルに合わせて、酒器も赤でいきましょう〜。
お鍋って支度も後片付けも楽チンな上に、体もあったまってすごく健康的。
寒い季節のお助けメニューですよね。

今日は午後から、都内で行われている植物画の個展を見に行ってきました。
ちょうどその時間つくつくしかいなかったので、描かれた方からも色々と教えていただきました。
今までお会いした植物画家の方たちは、毎日描くとっても熱心な人が多かったのですが、「描くときと描かないときがあるのよ」と聞き、ちょっと安心。
最近悩みの「構図」についても、「あまり基本にとらわれずに、花を綺麗に見せればいいのよ」とのお言葉。
うん、明日からちょっとばかり肩の力を抜いて頑張れそうです。

のりのり君もお鍋と美酒で、元気回復。
つくつくも展覧会を見て、やる気倍増。

さぁ、今週も飛ばしていきますよー!(マイペースで