つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夢の計画

先日、ちょっとしたおじ様孝行をしたことがきっかけで、石垣のおじ様からは旬のフルーツがちょくちょく送られてきます。
今日は、石垣島の完熟マンゴーが1箱。
部屋中に南国の香りが漂って、贅沢気分です。

早速お礼状を書こうと、時候の挨拶の参考に石垣のお天気をチェックしてみると、、、つくばより気温が低いじゃありませんか。
たとえつくばより暑かったとしても、真っ青な海ときれいな砂浜、のんびりと過ぎる時間さえあれば、パラダイスですよね〜。
海が目の前に広がっているというおじ様の家、一度は行ってみたいと思っていたのですが、今は夢がもう一つ。

トゥーマイを海で泳がせてみたい!

もともとラブラドールは、海の中で網を引いたり、魚や水鳥をくわえてもってくるのが仕事だった犬種。
一応泳げることも確認済みですので、いつか思いっきり泳がせてあげたいのです。

調べてみると、ペットを国内線で移動させるのは比較的簡単。
予約も必要ありませんし、費用も沖縄まで片道5000円で済むようです。
あとはトゥーマイさんが、貨物室でおとなしくしていられるかが問題。

この夢を実現するために、とあるものをオーダーしてあります。
届くのは、明日。
トゥさんが気に入ってくれるといいのですが・・・。