つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

雪さんから

雪さんご夫婦が、素敵なプレゼントを届けにきてくれました。
貴重なお酒を2本も、ありがとうございました!


ご馳走様&遊んでくれてありがとう!
動物好きのお二人に甘えて、トゥーマイは大興奮。
毛だらけ、よだれまみれにしてしまい、スミマセンでした

お二人は、2年前まで住んでいたところのご近所様。
穏やかで、お話しているだけで癒されてしまう雪さんと、おしゃべりがとっても楽しいチャーミングなご主人様。
引っ越してからだいぶ経っているのに仲良くしていただいて、本当に嬉しいな

こちらの家に移ってからしばらく、ご近所様ともなかなかきっかけがつかめなくてお話しできなかったけれど、最近では立ち話だけでなく、お野菜を分けていただいたり、お菓子をいただいたり。
結婚前は、つくばがどこにあるかもしらなかった(!)つくつくですが、周りの親切な方たちのおかげで、とっても居心地よく感じるようになりました。

つくば生活5年目にして、ようやくつくばに落ち着いたのかな。
今はまだ徳島においてある本籍ですが、、、そろそろこちらに移そうかな〜、という気分です。