つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

徳島へ

今年の夏は珍しく、発掘調査に行かなかったのりのり君。
結婚してから初めての「一緒のお盆」を、徳島で過ごすことにしました。
のりのり君は夕方までお仕事ですので、つくつくはいつものお決まりのパターン。

1.のりブラザーの家にトゥーマイを預けに行き
2.つくつくの実家に車を置かせてもらいがてら
3.ご飯をご馳走になり、思いっ切りお昼寝させてもらいました

仕事を終えたのりのり君と空港で待ち合わせ、いざ徳島へひとっ飛び
迎えにきてくれたのりおば様に駅前でおろしてもらい、のぞいてきたのは・・・


阿波踊り
ずっと見てみたかった本場の阿波踊りを、とうとう見ることができました!
街のいたるところで、老若男女がきりりと踊っている姿は、迫力満点。
明日の夜には、おば様がとってくださった桟敷席でじっくり見ることができるなんて、夢みたい。

今回は、おば様のおうちに泊めさせていただくことになりました。
間もなく建て替えを予定しているこの家は、のりのり君にとっては「小さい頃からの思い出の場所」。

いい夢、見られるかな